株式会社 dowonders

by mochi

オリジナルグッズの良いところ

 
スタッフのmochiです。
最近個人的にオリジナルのデザインを作成して、自分だけのスマホケースやバッグを作成しています。
簡単にデザインを作成するだけでグッズが作成できるサービスが沢山あって以外と簡単に作れて楽しいですよ!
今回はそんなオリジナルグッズの良いところをご紹介していきます。

1.世界に一つだけの特別感!

簡単に何かを手に入れようと思ったら、既製のデザインだったりテンプレートがあって、
ちょっと色変更や画像変更する程度で特別感は薄いですよね。
オリジナルでデザインを作成するとそれはもちろん世界に一つだけのもので特別な感じがあります。
制作にはそれなりに時間がかかりますが、自分がイメージしてデザイン制作したものが、
実際に商品になって手に届くのは嬉しいものです。
誰も持っていないものなので、オリジナルグッズはプレゼントなどにも良いと思います。
家族やご友人の好きな色や言葉を使ってデザインすれば喜ばれるのではないでしょうか。

2.個人的な好みを反映できる!

自分の好きな配色や、好きな模様があっても
なかなかぴったりくるデザインのものに出会えない事ってありますよね。
自分でグッズを作れば自分が欲しいと思っているデザインを手に入れることができます。
好きな配色で、自分が今まで言われて嬉しかった言葉や、座右の銘を入れるのもアリです!
お子さんのいらっしゃる方は、お子さんの絵をグッズに入れても可愛いかも!
ただ自分で自由に作れるからといって著作権を侵害するようなデザイン制作はしてはいけませんので、その点はご注意ください。

3.初対面で覚えてもらいやすい!

オリジナルのグッズを持っていると、初対面の人に印象を残すことができます。
いろんなサービスが普及しているとはいえ、
わざわざ手間をかけて自分だけのグッズを作る人はそんなに多くはありません。
もともとものづくりが好きな人達なら珍しくはありませんが、それ以外の方ではまだ少ないです。
そういう人と会った時に、自分で「こういうものを作った」と言うと興味を持ってもらえる事もありますし、
相手がものづくりが好きな人なら共通の話題で盛り上がる事も!
デザイン次第ではかなり印象に残ると思います!


私が特に良いなと感じたのは上記の点でした!
とにかく自分だけのものと思うと愛着が湧いて大切に使おうと思えます。
もし興味のある方は、ぜひオリジナルグッズ制作をしてみてください。
 
 

TEL&Mail

※タップすると電話がかかります。
営業時間:10:00〜19:00
(電話受付時間:10:00〜18:00迄)